NEWS

英国著作権処理団体HERONとの業務提携、
OUP(Oxford University Press)の申請窓口業務について

小会は、英語著作物の確実・迅速な権利処理を行なうために英国の著作権許諾処理団体HERONおよびOUP(Oxford University Press)との業務提携を行ないました。 HERONは英国で教育機関を対象とした著作物の使用許諾の申請代行業務とe-Learning/オンライン教材を目的としたデジタル文書の作成業務を行っており小会とその設立目的が非常に似た団体です。この業務提携により、英国国内の教育機関と同等の利用環境を提供できる体制ができました。


また、昨年秋よりOUP(Oxford University Press=オックスフォード大学出版局)とは、国内唯一の申請窓口として認定を頂いております。 OUPの出版物を利用した試験は例年数多く見受けられます。お気軽にご相談ください。


海外申請には、原著の「書名」「ISBN」「利用箇所の複写」「Copyright記述の複写」「複製物(問題の実物あるいは複写)」が必要となります。問題作成時にご準備されることをお勧めいたします。


Page Top