NEWS

2021.10.9

2022年度 入試問題等の著作権処理を開始いたしました。併せて2022年度 著作権処理申込書を公開いたしました。

コロナ禍第5波が終息を迎えようとしておりますが、冬場に向かい第6波の感染再拡大が懸念されています。これまで経験したことない状況下での入学試験実施にはご苦労も多いことかと存じます。行動が制限される中、入試問題(過去問)のインターネットで公開される学校が増えております。毎年、年度末から5月頃までご依頼が集中し、処理に時間を要する場合がございますので試験終了後試験毎に処理されることをお勧めいたします。


■申込書

2022年度入試用ダウンロード

2022年度模擬試験用ダウンロード

2022年度教育教材用ダウンロード

■簡易見積

メールフォームMAIL FORM

■その他著作権に関するお問い合わせ

メールフォームMAIL FORM



高大連携過去問サイト『サイバーカレッジ』のご紹介

本プログラムは、高等学校の教育現場での授業はもちろん、補習・自習、発展学習の教材として教諭、生徒が自由に利用できる環境整備を目指し2009年に開設し首都圏の国立大学のご協力のもと運営致してまいりました。
コロナ禍により改正著作権法第35条(学校その他の教育機関における複製等)が1年前倒しで施行されたため、そのままインターネット教材として使える本サイトへのアクセスが急増しています。本サイトへご掲載のご相談やご質問等がございましたら小会までお気軽にお問い合わせください。

 

 


Page Top